3Dカスタム少女

概要

 テックアーツから発売された18禁の3Dエロゲー。

 XPにバージョンを上げることでポーズが作成可能になった。

 SSや追加データなどの商用利用をメーカーが承認している。

 パーツの組み換えによって様々なキャラが作成可能。

参考リンク

撮影手順

 SSによるグラフィックの作成が楽という長所は特にゲーム作りと相性がいい。

 主な撮影手順は以下のとおり。

  1. iniファイルの変更
  2. 3Dカスタム少女起動
  3. キャラクター呼び出し
  4. ポーズエディタ呼び出し
  5. 背景を黒くする
  6. 構図の決定
  7. homeを押してナビゲーションを消去
  8. print scrrenを押して撮影

 背景を黒以外にすると、不要な部分を切り取った場合にノイズが混じる。このノイズをごまかすために黒を用いるとノイズがいい感じに枠線になる。PCのスペックが許すのであれば、使用したい大きさの3倍以上の値にiniファイルを編集する。本wikiでは現実的と思われる数値を提示してあるが可能であれば出来るだけ大きいサイズでの撮影を推奨。縮小時に枠線が太くなりすぎないという利点がある。

商用利用の注意点

 modの追加により様々な衣装が追加可能だが、そのほとんどが商用利用を許可していない。

 readmeに書かれた内容は必ず目を通すほか、readmeが無いものは商用利用はしないほうが無難。

商用利用可のmodを作成しているmod作者


  • 最終更新:2016-12-03 18:02:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード