3Dポーズ集

商用利用可のデータを作成し続ける稀有なサークル

 商用利用を推進しているサークル。とにかく作成量が多い。ダウンロード販売を最初に手がけた人で、この人の値段設定が後の平均価格へとつながっている。版権ものは今後作らないと公言した。カスタム少女のコミュニティには全くと言っていいほど顔を出さない。反面、漫画家や小説家などカスタム少女のコミュニティに属さない人への顔が広い。

特にポーズはお勧め

 プロの漫画家が資料に利用するぐらいポーズの完成度は高い。アマチュアの絵師がよく利用するposemaniacsにポーズデータを提供したこともあるほど。本人もツクールなどでゲームを作成した経験がある。そのために、作成するポーズも、ゲームで利用することを前提とした、立ちグラフィック用のポーズなど、バリエーションに富む。

 3Dカスタム少女の本来の用途といえる、性行為のポーズも多数作成しているため、販売されているポーズデータを一通り揃えるだけで、ゲーム作りが可能になる。作成データ数は2000を超えている模様。

ここがすごいよ

 デフォルトのボディにあわせてスカートと髪の毛を調整してくれているおかげで、だいたいどんなキャラクターでも微調整で済む。ほとんど全てのポーズで、スカートを履かせたらふとももを突き抜けるといった残念な結果にならず、そこまで調整したポーズが30から100一気に手に入るのは700円でも安いぐらい。指先だけ動かしたような微調整での水増しも内ため、1つ購入するだけで随分とたくさんの種類のポーズが入手できる。自分で作る手間を考えるととてもありがたい。

リンク

関連

  • 最終更新:2012-12-30 15:21:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード